10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

波 ニ 乗 レ

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

味方を信じるシリーズ じゅんき用 

PVで自分がB中を守ってるとします。
Aラッシュが来たとします。

ここでどうするか。
すぐA中のヘルプに行くもしくはB中で少し粘る。
最近の僕は主に後者のB中で少し粘る。方をやっています。※Aは味方が止めてくれるだろう!って思ってます
まあB中2人で守ってたらどっちかがすぐ寄った方がいいんだろうけどね。
B中1で守ってるんだったらAが落とされたとしても少しぐらいB中で粘ってみてもいいと思います。
なぜなら前の記事に書いた、設置ポイントをとった後有利な動きをしてくる場合があるからです。

PVの場合Aをとった後、敵がしてくる動きで代表的なのってセンター中にAR置いてB連から流れるのを阻止する、
もしくはセンター奥でSRを置いてB連から流れるのを阻止する、後BロングをつめてB中に入り B連 センター A連 CT
をクリアする動き。等がありますよね。
この中で正面から打ち合わず裏をとれる動きってのは最後のBロン詰めですよね。
これをやらせない為に少しの間B中に留まる事があります。
ただもちろんAラッシュを相手がしてきた際4人見えたとかそういう場合さっさと寄る事もあります。
裏取りをしてきた相手を迎え撃つのはA連の中でもできるからです。辛いけど。
今回書いたのは要は前回の記事に書いた裏をとる動きの対応策?みたいな感じですね。
ただこの場合B中に自分が少し留まる事によって味方が辛い思いをしてるってのも忘れちゃいけまてん。


何度も言ってますけど自分がどう動くかってのはケースバイケースなんで、絶対これやればいいって動きはありません。
ただセオリー(基本的な動き?)みたいなのはずっとクラン戦やってたら分かってきます。じゅんきさん。



普段はセオリー通りやってて、その動きを基に自分で少しアレンジして相手の裏をかく。
それがうまい人なんだと思います。
偉そうに言ってますが僕もまだ勉強中です。まじで。

(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン
↑さっぷのまね
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/08 Thu. 19:46 [edit]

category: ...

TB: 0    CM: 1

08

コメント

No title 

相変わらずためになる( ;∀;) イイハナシダナー
てかじゅんきは見てるはずなのにコメントないのなw
わかってくれてるんだろうか・・・

URL | Krizalid #h0D/NfaY | 2010/07/10 09:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe93.blog108.fc2.com/tb.php/327-75afea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。